全記事

最新パチスロ情報・解析サイト パチプロのキャバ嬢攻略サイト

24時間パチスロ!激安オススメ家スロ・家パチ!実機のお得な購入&処分方法!家にパチンコ屋を作る男。

一部を除き、全国のパチンコ屋が5月6日のGW明けまで休業するということで、しばらくパチンコ・パチスロが打てなくなったわけだが最近は家スロ(実機を買って家で楽しむ)がブームになっているようだ。そこで今回は家スロを紹介すると共に以前、家にパチンコ屋を作った男の思い出話を書いていこう。■パチスロ依存症だった元兼業スロプロU彼は私と同じ技術介入機全盛時代にパチスロを始めた男であり、共通の知人を介して知り合った。...

続きを読む

パチンコ・パチスロでいくら損してる?生涯損をした金額の機種別ランキング!

コロナで自粛中のパチンコ屋の影響で一部のパチンコ屋に勤める者や、それに寄生するパチプロの皆さんは職探しに慌てていることと思うが家に引きこもって収束するのを待っている者も居るだろう。私も最近は家でパンツ一丁になって酒浸りの毎日だが、あまりに暇なためにふとあることを思い出した。『私は一体いままでパチスロでいくら損しているのだろうか?』どういうことかというと、これは生涯パチスロを打ってきて、小役を取りこ...

続きを読む

コロナで廃業!パチスロが誰よりも好きだった破産したパチプロ。

先日、2000年前後の第二次裏モノ全盛期にかつて裏モノの聖地だった神奈川に引っ越したパチプロの知人から連絡があった。「廃業するわ」緊急事態宣言を受けて都心部やその付近の地域のパチンコ屋が営業を自粛する中で初めて一か月以上稼働を休んだという。彼は私と同じ4号機技術介入機世代であり設定1でもフル攻略ならば日当2万超えのコンドルやタコスロで育ったプロである。しかも私とは違い、初めてパチスロを打った時からリール...

続きを読む

店長号泣!土下座!パチンコ屋のサービスで一番嬉しかった・おいしかった話。

20数年間パチスロで喰ってきた私だがこれまでに色々な経験をした。特においしかった思い出は沢山あって獣王の設定6を拾った話や、目押しをすると金をくれる爺さんなど数えきれないがその中でもパチンコ屋のサービス?で経験した少し変わったおいしい話があるので今回はそれを紹介しよう。※以前似たような話をしたことがあるがそれとはまた別の話。■2003年頃当時はパチスロは4号機、ストック機時代の頃で設定狙いよりもハイエナが最...

続きを読む

職歴無しのパチプロ&スロプロ無職がバイトの面接に行った結果。

コロナウイルス問題による緊急事態宣言を受けて全国のパチンコ屋が休業に入っていく中無職のパチプロ達は過去最大の危機に瀕している。我々の収入源であるパチンコ・パチスロがパチンコ屋の営業自粛のため、できなくなり無収入ということになる。そこで今回は20数年間職歴無しの私が全国のスロプロ無職のために、代表してバイトの面接に行ってみたので報告しよう。※正確には20代前半の頃に数か月だけIT関連の社員をしていたことあ...

続きを読む

魔法のカエルパチスロ『ネオマジックパルサー』月に100万稼ぐスロプロ高校生との出会いと破滅への道。

■ネオプラに続くELビジョン第二弾登場2003年6月。ストック機が主流となっていた時代に山佐からネオプラネットに続くELビジョン機の第二弾が登場する。その名も『ネオマジックパルサーXX』©山佐※ボーナス確率設定ビッグレギュラー設定11/3431/686設定21/3411/682設定31/3211/643設定41/3151/631設定51/2981/596設定61/2741/549※機械割(シミュレート値)設定機械割設定198,6%設定299,2%設定3102,2%設定4103,2%設定5107,0%設定6...

続きを読む

コロナでパチンコ屋終了?営業自粛で出さなくなったパチンコ屋の設定状況を店長に聞いた。

現在コロナウイルス問題で緊急事態宣言を発令した東京都などの都市では多くのパチンコ屋が営業を自粛しているが、もちろん他の県などでは営業をしているところも多い。コロナの危険&集団感染の心配無し?パチンコ屋が意外と安全な理由。ただ当然この状況下では客が入らず閉店まで追い込まれた店もあり大手チェーン店は営業しているもののいつもよりも出さなくなったところは多い。実際に私の知り合いが経営しているZ店の設定状況...

続きを読む

大都技研で一番人気のあった吉宗の後継機『新・吉宗』5号機最高記録ハマリ!設定6でストレート2400ハマリ。

■大人気吉宗の後継機登場2008年1月、1ビッグ711枚が1G連チャンしたあの吉宗の後継機が5号機でRT機となってデビューした。その名も『新・吉宗』©大都技研※ボーナス確率設定ビッグ設定11/292設定31/275設定51/252設定61/232※機械割(シミュレート値)設定機械割設定197,84%設定3100,86%設定5105,33%設定6109,21%【基本仕様】本機はビッグのみを搭載したノーマル+RT機。4段階設定であり、ビッグ中に青7が揃うとRTに突入する。※シ...

続きを読む

パチンコマックスタイプ最強名機!初代『花の慶次』パチンコ史上最も回った回転数とは?

■初代花の慶次登場2007年7月。パチスロ業界は既に5号機時代に突入し厳しい規制の真っ只中であったがパチンコに関しては緩かった。そんな中で登場したのがシリーズ最高の名機と言われる『花の慶次』である。©隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証GC-307, ©ニューギン※大当たり確率1/399,25(確変中1/39,9)※確変突入&継続率80%※時短連終了後100回転まで※賞球3&4&6&14【基本仕様】本機は花の慶次シリーズの第一作...

続きを読む

どのメーカーが好き?人気パチスロメーカー&機種ランキング5!

さて現在のパチスロメーカーは数多く存在しており良台・クソ台含めて色々なパチスロが登場してきた。※子会社も含めると約50社存在。そこで今回は人気パチスロメーカーとその中で個人的に最も好きだった台を1位~5位までを個人的にランキング付けしていきたいと思う。■第五位『山佐』©山佐山佐の代表的な機種と言えば当然ニューパルサーであり、カエルシリーズは古くから受け継がれてきた。個人的にはスープラやニューパルも好きで...

続きを読む

スポンサーリンク

プロフィール

パチプロあおさん

Author:パチプロあおさん
生涯収支が1億円を突破した
現役パチプロでプロ歴1998年~。
北海道出身。
パチンコ歴1994年~・パチスロ歴1995年~。
(1980年代頃、幼少期に親に連れられ初めてパチンコを打つ)
日々の稼働や収支、最新台の解析情報や
これまでの軌跡について記事にしています。
稼働日数7000日突破。


~経歴~
1994年頃、兄貴に連れられ初めてパチ屋に入る。
(子供の頃にもパチンコを打ったことはあるが)。
1998年、パチプロになる。
2002年、パチスロだけで老後の貯蓄をクリアー。
2015年、生涯収支が1億円を超える。
2015年9月、当ブログ開設。

あおさんの自己紹介記事

◎取材歴
週間SPA!(2023年10/10・17合併号に掲載されました)


■あおさんのその他運営サイト
あおさんのパチスロ徹底解析・考察
パチプロあおさんのキャバ嬢攻略まとめブログ

当ブログ人気記事ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

お問い合わせ

当ブログへのご意見、ご要望、相互RSS
リンクのお申込み、自社の商品・サービスの
紹介など、どんなことでも承っていますので
メールお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

スロットブログ ブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 ブログランキング

パチ・スロのオススメ記事

訪問者数

プライバシーポリシー