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5号機初のART機『ジャックと豆の木』パチ屋で貧乏揺すりの強打する迷惑客に衝撃のイタズラ。


■5号機初のART機登場!
4号機末期のストック機時代。

それに混じって初期5号機もいくつか

登場していたが、初代エヴァが多少話題に

なったくらいで、4号機人気には勝てず

設置は伸びていなかった。

そんな中、2006年11月、5号機初の

ART機が登場する。

それが『ジャックと豆の木』である。

15753377250.jpeg
©ヤーマ

※ボーナス確率
設定ビッグバー揃い
設定11/528,521/8192,00
設定21/481,881/8192,00
設定31/455,111/8192,00
設定41/444,41/8192,00

※機械割
設定機械割
設定196,20%
設定2100,22%
設定3103,81%
設定4108,90%


【基本仕様】
本機は5号機初のART機(純増1,5枚)で

4段階設定。

それまでARTいわゆるアシストリプレイタイムは

ARと呼ばれていたが、5号機に入ると

何故かARTと呼ばれるようになった。

詳しい理由は不明だが、おそらくその方が

分かりやすいからだろう。


本機は赤7揃い、赤赤バー揃い、バー揃いの

3種類のビッグがあるが、赤7後は

300GのART、バー揃い後は2000Gの

ARTに突入する。

ART中は1枚役を回避しつつ

コインを増やしていく。

いわゆる当時はまだそこまで浸透していなかった

リプパンハズシ機である。


本機よりも少し前に登場した

同じリプパンハズシ機である

ボンバーマンビクトリーは5号機初期の

台としてはハイスペック機だったが

人気は出ず、やはりジャックと豆の木も

同様、話題にはなったものの

前者と同じ運命を辿る。



【ベットバチバチ貧乏揺すり野郎】
4号機も末期になると、パチスロは

スペックのダウンと共に、オイシイ凌ぎとして

価値がなくなり、香ばしい人間達も

パチ屋から居なくなっていった。


そして5号機時代を迎える前に引退した

プロも大勢居るだろう。

私も既にパチスロを打つこと自体

苦痛でしかなかった。

毎日の長時間並びや徹夜、店回り、テコを

数人雇って終日稼働では神経も使う。

面白くて勝てるから始めたパチスロを

嫌いになるのも当然だろう。


それでも甘いから続けていたパチスロだが

5号機時代に入り、打ち続ける意味が

なくなっていく。

たしかに長年これ一本で生活してきた以上

喰えないことはない。

問題は自分のやる気である。

だが大しておいしくもない、つまらない

パチスロで喰うことが馬鹿馬鹿しくjなっていた。

並ぶことをヤメ、店を回ることをヤメ

遠出することをヤメ、近所のイマイチな店で

一人で打つことが多くなっていった。

立ち回らなければ勝てない時代で

立ち回ることをヤメた養分の私は

次第に酒に逃げるようになっていったのである。


そんな中で登場したジャックと豆の木。

5号機初のART機は一体どれくらいの

破壊力があるかを試すために重い腰を上げて

某店に打ちに行った時のことを紹介しよう。

15756766220.jpeg


郊外にあった少し広めなY店。

内装も綺麗で、今時の

アミューズメントパーラーといった感じである。

この店はまだ4号機が設置されていた頃から

5号機の状況が良く、たまに使っていて

ライバルも少なかったので、かなり

居心地も良かったのだ。


・・・そこに豆が5台ほど導入されたので

新装三日目くらいに打ちに行く。

ボーナス確率だけではなかなか

判断しにくいが、高設定を使っているのだろう。

連日この機種は稼働が良く、出ていた。

私はその日前日出ていた角台に座り

いざ初打ち。


通常時は演出モードを選択できるのだが

私はもちろん沖スロモード。

このモードは完全告知で、レバーオンで

豆が木に成長すればボーナス確定という

単純明快。

15756771130.jpeg


で、私の台と言えば朝から順調にボーナスを引き

バー揃いもかまして出玉は昼過ぎの時点で

3000枚オーバー。

今夜はキャバクラかこの野郎・・・

なんて思っていたのだが、ここで事件発生。


隣の客がベットボタンバチバチ強打の上に

貧乏揺すり、さらにはチラ見野郎だったのである。


◎パチ屋のウザイ客の特徴
パチ屋のマナー違反、ウザイ客の特徴として

代表的なのが・・・


①強打

②チラ見・立ち見

③貧乏揺すり

④ハイエナクソ野郎


この4つだろう。

パチ屋にはこうした様々なマナー違反のウザ客は

多いが、隣に座った客はなんと

そのほとんどが揃ったクソ野郎だったのである。

見た目は普通のサボリーマンだったのだが

タバコをふかしながら貧乏揺すりをして

ベットを強打。

どう見てもイライラしているのが分かる。


今の5・6号機にイライラする意味が分からない。

設定6だとして出てもたかが5000枚程度。

熱くなれるポイントが一切無い。

私からしてみたら、そんな子供向けのような

パチスロで怒っていること自体が

笑い者である。


だが、私は笑い事ではなかった。

隣で延々と強打と貧乏揺すりをされて

みてほしい。

特にベットボタンをバチバチやられると

耳に響く。

如何にパチスロで体力を消耗させないため

触るようにベットを押し、レバーオンしている

私にとって理解不能である。

しかもその客の台はブリブリに設定6挙動で

私以上に出ており、ヤメる気配が一切無い。


・・・これはマズイ。

そう思った私は少し彼にお仕置きするために

ある作戦を思い付いた。

その作戦には道具が必要なので

一旦近くのコンビニへ。


あるものを購入し、店に戻る。

席に戻ると相変わらず強打と

貧乏揺すりが止まらない隣の

サボリーマン。

しかも私が戻ってきたら

さらに強打が増している。

明らかに周りに敵対心を向けているのが

わかる。


・・・しばらくして彼が席を立った。

そこで私は彼の台にある細工をする。


そして彼が席に戻って、打ち出しを

開始した。


・・・と思ったらベットが効かない。

何度やってもベットが効かない彼を

見て噴き出す寸前だったが、私は

冷静沈着に自分の台を回す。


これは一体どういうことかというと

何のことはない、彼のベットボタンの周りを

アロンアルファで固めただけである。

困惑する彼は店員を呼ぶのかと思いきや

熱いおしぼりでベット周りを綺麗に拭いたと

思えば、その後は益々強打野郎になってしまった。
※おしぼりでベットが直ってしまう。


さらにその後、彼はバービッグから

ART2000を引いて大爆裂。

その間はもちろん強打、貧乏揺すり、チラ見の

3点セット付である。


私はついに限界に達し、次のイタズラを

する・・・と捕まってしまうので

仕方なく席を立つ。

私の負けだこの野郎。


・・・というわけでジャックと豆の木とは

全く違う話の内容になってしまった。

隣に迷惑な客が座った時、普通に声を掛けて

優しく注意するのも手だが、それだと

面白くない。

こういう輩は体でわからせた方がいいのだ。

皆さんもこういうイタズラが良いと

思い付いた方はその方法などをコメント欄で

募集します。

良いイタズラは次回隣に迷惑客が

座った際に試させていただきます。




シェアして皆に教えよう!


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コメント

嫌がらせ

ムカつく奴にはバレないように、座っている後ろ姿に唾を「ペッ!!」です。

No title

最近の稼働も書いて欲しいです!
やっぱり無双ばっかりですか?

あおさん@管理人

> ムカつく奴にはバレないように、座っている後ろ姿に唾を「ペッ!!」です。

以前記事にした記憶がありますが、初代獣王で狙い台が取れず、それが高設定で

イライラしてやったことがありますw

あおさん@管理人

> 最近の稼働も書いて欲しいです!
> やっぱり無双ばっかりですか?

先月は8日しか稼働しておらず、そのほとんどがパチンコ稼働で

書くことがないんですよ。

というよりも稼働のみの記事はアクセスが全く伸びたいため

ただ収支を公開しているだけで意味がないのでやめましたw
※同じ人は来るが、検索流入が少ない。


簡単に言うと知り合いとパチスロ打ったり(テコとか乗りで)

残りはピンでパチンコです。

パチンコは設定付きのウルトラ系やハネモノがメインですね。

無双はほとんど打ってないですな。


今度稼働記事をまとめて書くと思います。

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プロフィール

パチプロあおさん

Author:パチプロあおさん
生涯収支が1億円を突破した30代の
現役パチプロでプロ歴20年。
北海道出身。
パチンコ歴25年・パチスロ歴23年。
(1993年に初めてゲーセンでパチンコを打つ)
日々の稼働や収支、最新台の解析情報や
20年間の軌跡について記事にしています。
稼働日数6000日突破。


~経歴~
1995年、兄貴に連れられ初めてパチ屋に入る。
1999年、パチプロになる。
2015年、生涯収支が1億円を超える。
2015年9月、当ブログ開設。

あおさんの自己紹介記事


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