全記事

あおさんのパチスロ徹底解析・考察 パチプロあおさんのキャバ嬢攻略まとめブログ

夕方からの(アイム)ジャグラーでの最善な立ち回り&その方法とは?(あおさんのパチンコ・パチスロ相談室#1)9/27稼働結果まとめ。

『あおさんのパチンコ・パチスロ相談室#1』


さて今日の稼働は記事後半で書くとして

今回はアイムジャグラーの立ち回りに関して

質問メールを頂いたので紹介しよう。


■以下質問内容

※プライバシー保護のため所々伏せています。

家から近いA店が、時差オープンの日は

かなりジャグラーが強く、アイムが64台あり

先月時差オープンの日2回のデータを

取りました。

1日目が34万回転のビッグが1/278で

レギュラーが1/286でした。

さすがに高設定が大量導入されていなければ

つかない数字では?と思いました。


次の時差オープンでは32万回転の

ビッグ1/276でレギュラー1/290でした。

これも平均で4よりレギュラーが

引けてるわけだから高設定がたくさん

あるのでは?と思い、時差オープンの日に

チェックに何度も行きましたが

露骨にアイムジャグラーが

レギュラーついている台が多いです。

6000回転で1/250の台が多数あります。


~中略~


自分の中の打ち出しボーダーは5000回転以上

レギュラー5.6以上の数字がついているもの

ビッグは1/300以上引けているもの

その台を閉店までツッパという形で

打っています。

今の所そこそこ勝てていて

トータル4万回転ほどまわしています。

自分の予想では5をたくさん使っていて

6はあまり使われていないと予想しています。

64台あれば全て設定1だとしても1/250近くで

レギュラーが20回ほど引けてしまう可能性は

0ではないとわかっていますが

今の立ち回りは甘いでしょうか?

たまたま勝てているだけでしょうか?

ジャグラーの後ヅモはどのような条件で

やりますか?

アイムの1を何度か打たされていても

何度も5を打てているのなら期待値は

そこそこ取れるのでは?と考えています。

時給1000円を超えればいいかなという

兼業ですので、期待値が安くても

稼げればいいかなと思います。

7時まで仕事なのでいつも7時半から台を探し

目当ての台があけばツッパしています。

ただ、思っていたよりも勝てておらず

自分の立ち回りに疑問を抱いています。

64台もあれば低設定でも5000回転回せば

2.3個は高設定挙動を示してしまいますか?

いつも高設定を多く使っていそうな店だけに

数字が良ければとりあえず打ってしまいます。


それと、もう1つ聞きたいことがありまして

ハナビが大好きで、あおさんの稼働記事も

楽しく読ませていただいてます。

あの台はたくさん打っていますが

みなさんいうように本当にボーナス合算が

あてにならないなと思います。

5.6を確実に使っている店を見抜くのは

どうしたらいいですか?

朝から5.6を狙って小役を数えて

ハナビを打ちたいです。

1でも甘いと言われながらも1日単位で

荒れまくるのは承知していますが

偶数挙動で2の可能性が非常に高い場合は

捨てますか?

他に期待値の取れるものがない場合は

続行ですか?

勝率が低いのはわかっていますが

2でも機械割はプラスで打ちたいことも

加味したら楽しめるのでは?と思いますが

プロ目線からすると危険でしょうか?

設定1を打っていると確率以上にボーナス合算が

重い気がするのははやりオカルトというか

気のせいでしょうか?

1を打っていて機械割が99パーセントあるとは

とてもじゃないが思えません…

ハナビで高設定使う店を探して

楽しく打ちたいです。

どうすればハナビを大事にしてるホールを

見つけられますか?


※ここまで

--------------スポンサーリンク--------------


■回答
まずは長文メールありがとうございます。

で、さっそく私の意見だが

まずはアイムの夕方からの立ち回り方について。

14749555820.jpeg
©北電子


質問の内容を見る限り、データも取って

上手く立ち回っているように見える。


ただし全台のデータの平均値から

そのまま平均設定を割り出す時は

低めに考えた方がいい。


その理由は特に若者が多い店だと

高設定だけフル稼働して、低設定の稼働が

少ない場合がほとんどなので

実際の平均設定はそれよりも少し下がるだろう。
※全台同じ回転数であれば問題ないが。


あとはそこまで勝っていないとのことだが

まずはアイムの機械割を見ていただきたい。



※アイムジャグラー機械割

設定1:96,91%
設定2:97,80%
設定3:99,91%
設定4:102,04%
設定5:104,16%
設定6:106,55%


ご覧の通り、設定5であれば

等価交換の店で時給は1500円前後。

メールを頂いたその系列店は私も知っており

おそらく設定6は滅多に使わないので

最高設定は5ということになる。


で、質問者の打ち出しボーダーは

5000回転以上でレギュラー確率が

設定5~6以上で、ビッグは1/300以上

引けているものとのこと。

その店の平均設定は高いのは

間違いないと思うので

その条件であれば、8割以上

後ツモ出来ていると思うので

今の立ち回りで問題無いだろう。

私も後ツモする場合は同じような条件の

台を打ちます。


設定5を8割ツモれているならば

時給1000円にはなると思われる。

あとはスペックが辛い台なので

耐えきれるかどうかだが

兼業さんということなので

大丈夫でしょう。

楽しんで尚且つ小遣い稼ぎにも

なるなんて最高じゃないか。

というわけで、これからも引き続き

質問者の方にはジャグラーの道を

極めていただきたいと思う。



あとはハナビに関してだが・・・

14661694590.jpeg
©アクロス


私の場合、設定12の可能性が

56よりも上回れば当然ヤメる。

狙うは設定56のみだ。

低設定のスペックは甘いが

だからと言って打つということには

ならない。
※設定2ならば遊びで打つこともある。


設定56を確実に使っている店を探すには

ボーナス回数だけでは判断できないので

やはり自分で打って確かめるしかない。

リスクが少ないので他に何もなければ

積極的に56を探すという考えは

間違いではない。

私のように帰って酒飲んで寝るよりは

よっぽどマシだろう。

ビッグの獲得枚数が表示される店ならば

ハズレが出ている台(309枚)を

探したりもできる。


今の時代、短時間で設定が

分かるような台も無いし、ある程度の

リスクは自分で背負わないと高設定を

ツモることは難しいだろう。


設定1のボーナス確率が重い気が

するというのは気持ちは分からなくもない。


ただこれはハナビ以外にも言えることだが

低設定で誤爆ヤメしたり

56だと思って打っていた台が

実は低設定でボーナスを引けていた

なんてこともゼロではないので

それを含めると大体の理論値には

なっているだろうと思われる。

分母が大きくなればなるほど、確率の

振れ幅も大きくなる。



これはとにかくプレイ数を稼いで

安定させるしかない。


設定5ならば寂れた店でも意外と

使っている場合があるので

暇な時は自分で打って確かめてみることを

オススメする。

例えば偶数メイン(設定2)の店で

ビッグ中が奇数挙動ならば

設定5の可能性が大幅にアップする

というように店の設定配分を

ある程度予測するのも大事な立ち回りの

一つだ。

質問者のように、これらは自分の目で

見て打って通い続けることで

わかっていくだろう。


ただそれならば夕方からのジャグラー

後ツモの方が賢い気がするが。





▼9/27収支結果▼
・収支-31900円(5,6枚交換)
・稼働時間2,75h

・バジリスク絆推定低設定×2




というわけで今日は絆の低設定を

打ってクソ負け。

偉そうに人に力説できる立場か馬鹿野郎。




さて明日は・・・

イベントを開催する店が数店舗。

どうなるかは明日の更新で!


----------------------スポンサーリンク-------------------


コメント

No title

あおさん丁寧で優しいやん!

あおさん@管理人

ろくな稼働内容じゃないため
他に書くこともなかった・・・
というのもありますw

No title

私は何時までもガードの硬いキャバ嬢どうしたらGOGOランプが点くのか教えて欲しいんですが←

あおさん@管理人

> 私は何時までもガードの硬いキャバ嬢どうしたらGOGOランプが点くのか教えて欲しいんですが←

キャバ嬢に金を貸して踏み倒されそうに
なっている私に、それを聞いても
ロクなアドバイスができないことは
もうお分かりでしょうw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あおさん@管理人

6は無くとも高確率でハナビの5を
打てるなら良いですな。

最近私の地域も5を使うホールが
増えてきて厳しいですが。

サイトセブンは私も利用してますよ。
当ブログでも紹介してます。

それにしても新台のクランキー楽しみですなあ。

No title

自分もデータ取りに行きたいんですが
状況のいいお店片道1時間以上かかるんで
獲得枚数を見れるのは非常に助かってます

ハナビの5はめちゃくちゃ不安定で
最終的に結果はついてきますが時間効率は最悪ですね笑

クランキーいい出来だといいですね〜
できればサザンアイズの設定C日記も待ってます笑

あおさん@管理人

> 自分もデータ取りに行きたいんですが
> 状況のいいお店片道1時間以上かかるんで
> 獲得枚数を見れるのは非常に助かってます
>
> ハナビの5はめちゃくちゃ不安定で
> 最終的に結果はついてきますが時間効率は最悪ですね笑
>
> クランキーいい出来だといいですね〜
> できればサザンアイズの設定C日記も待ってます笑

確かにハナビの5はボーナスも重いし
荒れますなあ。

サザンアイズCある店たまにチェックしてますが
設置がそもそも少ないですよねえ。
発見しても記事にしないかもですがねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パチプロあおさん

Author:パチプロあおさん
生涯収支が1億円を突破した30代の
現役パチプロでプロ歴18年目。
北海道出身。
パチンコ歴20年・パチスロ歴19年。
日々の稼働や収支、最新台の解析情報や
18年間の軌跡について記事にしています。
稼働日数5000日突破。


~経歴~
1995年、兄貴に連れられ初めてパチ屋に入る。
1999年、パチプロになる。
2015年、生涯収支が1億円を超える。
2015年9月、当ブログ開設。


■あおさんの運営サイト一覧
あおさんのパチスロ徹底解析・考察
パチスロ完全攻略解析まとめサイト
パチプロあおさんのキャバ嬢攻略まとめブログ

当ブログ人気記事ランキング

ブログ内検索フォーム

お問い合わせ

当ブログへのご意見、ご要望等
どんなことでもメールお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらもお忘れなく!

道外れの人生(改)の新着情報を簡単チェック!
follow us in feedly

ブログランキング

スロットブログ ブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 ブログランキング

相互ブログの最新記事

訪問者数

プライバシーポリシー

個人情報保護方針 制定日:2016年08月16日 最終改訂日:2016年08月16日 当ブログに掲載されている広告について 当ブログでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、アクセストレード,a8net)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、Googleポリシーと規約をご覧ください。 当ブログが使用しているアクセス解析ツールについて 当ブログでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関して、詳しくはGoogle アナリティクス利用規約をご覧ください。 当ブログへのコメントについて 当ブログでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。 これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。 また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。 全てのコメントは管理人が事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。 加えて、次に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。 ・特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。 ・極度にわいせつな内容を含むもの。 ・禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。 ・その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。